初心者が知って役立つパソコン情報
パソコン初心者やそれなりに使っている人でも意外と知らない情報をお届け!Windowsの話がメインです。
Google
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フリーメール・Yahoo!
フリーメールとは無料で利用できるメールサービスのことです。
様々な会社がこのサービスを提供していますが、私のおすすめはYahoo!のメールサービスのYahooメールです。

利用方法は簡単です。
まず、Yahoo!Japanに飛びます(URLはこちら)。
右側の青い部分にメールアドレスの取得という部分がありますので、そこからしたがって行けば簡単にメールアドレスが取得できます。

メールアドレスを取得した後はログインして、いつでもYahoo!Japanのホームページから新着情報を確認できます。
Outlookも使えますが、私は外部から確認することが多いので使ってません。
メールソフトの使い方などの詳細は、メールログイン後に左真ん中の"使い方ガイド"で確認できます。

ここの特長はメール保存容量が1Gもあることです。
これはフリーでは最大級です。
また、日本ユーザー数トップの検索エンジンが同ページ内で利用できます。
だいたいの基点がYahoo!のホームページでそろっているから便利なのです。

いったんここでYahoo!のIDを取得してしまえば、他のサービスも利用することができます。
例えばブリーフケースなどがそうです。
これはファイルをインターネット上に保存しておくという機能です。

まだフリーメールでアドレスを持っていない方は取得しておくといろいろと便利なので是非利用してみて下さい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。