初心者が知って役立つパソコン情報
パソコン初心者やそれなりに使っている人でも意外と知らない情報をお届け!Windowsの話がメインです。
Google
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
価格.com
URL:http://kakaku.com/

価格.comは価格比較サイトです。
ある商品に対して登録された店舗の中から最安値のお店を検索してくれるのです。

つまり、ある商品が欲しいなと思ったら価格.comで検索すれば安いお店を見つけることができます。
しかし実はここの最安値というのはあくまで登録店舗の最安値なので、全国の本当の最安値ではありませんが、全体的にかなり安いとは思います。
実際商品を購入する際には色々安いお店を探して見るとよいでしょう。
同じ商品でも価格が一万二万違うことはよくあります。

自分の欲しいスペックを入力すれば、それに見合った商品を検索することもできます。
指定できるスペックの幅がとても広いので、自分に合った商品を探すのに最適です。

また、ここでは商品ごとの口コミやレビューがあり商品購入の際、消費者の生の声が聞けてとても便利です。
場所によってはすこし荒れているところもありますが・・・

それと価格比較の商品はやはり電化製品が多いです。
価格が高いのでそれだけ店舗ごとに価格の差が大きくなるからだと思います。

大きな買い物のときは一度はチェックしてみましょう。
地元の販売店よりはるかに安いこともあります。
スポンサーサイト
最強の百科事典
何かわからないことがあったときや、何かについて詳しく知りたいとなったとき、便利なサイトがあります。

それは、Wikipediaというフリーのオンライン百科事典です。

Wikipediaの最大の利点はその膨大な情報量です。
ことコンピュータ系の話に関してはずば抜けて優れていると思います。

レポートなどの調べ物には最適です。

ただし弱点がひとつあります。
それはサーバーが重いことです。
なかなか表示されないこともありますが、そのときは連打などせずにゆっくり待ちましょう。
HTMLの書き方
ホームページを作るにはHTMLというものを覚えなくてはなりません。
このようなブログサービスを利用していても、HTMLを知っているのといないのとでは使い方に差が出てきます。

「でも、HTMLって難しいんじゃないの?」という人もいるかも知れませんが、基本的な部分はとても簡単で誰にでも覚えることができます。
と言うとつっこまれそうなので言っておきますが、本当に正しいHTMLを書くのは難しいらしいのですが、読みこまれるHTMLを書くのは簡単ということです。
よくわからなかったら聞き流して下さい・・・

手打ちで作るホームページ講座
URL:http://homepage2.nifty.com/tomoarai/

ここはとても簡単にHTMLの書き方を覚えることができると思います。
そして実際作ってみるととても面白いので、ぜひやってみて下さい。

他にもVectorさんのほうにもホームページ作成支援のフリーソフトがあるので、そちらを利用するのも手です。

あとはこのFC2ブログのテンプレートを利用するのも面白いです。
ここはアフィリエイトの制限もないらしく、テンプレートも結構いじれるようになっているので、ブログをホームページのように利用してみるのも楽しいと思います。
なんたって無料ですしね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。