初心者が知って役立つパソコン情報
パソコン初心者やそれなりに使っている人でも意外と知らない情報をお届け!Windowsの話がメインです。
Google
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
検索は何を使ってますか?
サイトを探すのに検索は絶対に利用するサービスですね。
皆さんはどの検索エンジンをお使いでしょうか?

現在日本で最も利用されているのはYahooの検索だそうです。
Yahooは機械が自動的にサイトを登録していくのではなく、人がサイトの確認を行った後に登録するタイプの検索エンジンです。
なので、ある程度の質のサイトが検索できるというメリットがあります。
実際Yahooに掲載されることはある程度難しいようです。
なおかつ登録されているサイトが多く、バランスのとれた検索エンジンとなっています。

しかし、私はやはりGoogleをおすすめします。
URL:http://www.google.co.jp/
この検索エンジンは機械が自動的にサイトの情報を収集し、自動的に更新されるようになっています。
何よりもGoogleのすばらしいところは、その膨大な検索量です。
ただその膨大な検索量ゆえに、自分の狙った情報をピンポイントで検索するのにちょっとしたコツが必要になることもあります。

インターネットをやる上でGoogleを使えないことはかなり致命的ですので、是非使いこなせるようになって下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。