初心者が知って役立つパソコン情報
パソコン初心者やそれなりに使っている人でも意外と知らない情報をお届け!Windowsの話がメインです。
Google
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HTMLの書き方
ホームページを作るにはHTMLというものを覚えなくてはなりません。
このようなブログサービスを利用していても、HTMLを知っているのといないのとでは使い方に差が出てきます。

「でも、HTMLって難しいんじゃないの?」という人もいるかも知れませんが、基本的な部分はとても簡単で誰にでも覚えることができます。
と言うとつっこまれそうなので言っておきますが、本当に正しいHTMLを書くのは難しいらしいのですが、読みこまれるHTMLを書くのは簡単ということです。
よくわからなかったら聞き流して下さい・・・

手打ちで作るホームページ講座
URL:http://homepage2.nifty.com/tomoarai/

ここはとても簡単にHTMLの書き方を覚えることができると思います。
そして実際作ってみるととても面白いので、ぜひやってみて下さい。

他にもVectorさんのほうにもホームページ作成支援のフリーソフトがあるので、そちらを利用するのも手です。

あとはこのFC2ブログのテンプレートを利用するのも面白いです。
ここはアフィリエイトの制限もないらしく、テンプレートも結構いじれるようになっているので、ブログをホームページのように利用してみるのも楽しいと思います。
なんたって無料ですしね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。